書いているのは武蔵

ヲタで社会不適合者のムサシです

会社の仕事が嫌いって詰んでますよね

仕事を嫌々やっている。

会社の仕事の話。

給料は我慢料なのか。

その通りだと言う人もいるだろうし。

そうじゃないと言う人もいると思う。

仕事が楽しいから苦じゃないという人もいる。

 

仕事の種類というより、その人に合ってるか合ってないかだと思う。

あとは人間関係の影響も大きいかな。

 

ぼっち気質な自分は、みんなでがんばろー! みたいなノリは好きじゃない。

 

だから会社でもなるべく一人で仕事したいとか思ってしまう。

みんなで協力しながらと言うのも楽しいのだろうけど、今の職場は全く一人一人にミッション与えられて仕事やってるので、あまりコミュニケーションは発生しない。

上司への報告は別だけど。

 

じゃあ自分の場合は何が嫌かと言うと、営業活動全般が苦手。

テレアポなんて吐きそうになる。実際何度か泣いてる。

メール文なんかも適切な表現がわからず、作るのに時間かかる。

提案の資料作成なんて本当にいやだ。

 

そんな仕事続けてる自分は何やってるのだろう。

人生の多くの時間を使う仕事を、嫌な仕事で我慢してるって人生を楽しむ上でマイナスなんじゃないかと思ってる。

 

ただ、借金がたくさんあるから安易に会社辞められない。

転職するにもほかにできる仕事があるのか自信もない。

現在の会社の良いところは、ほぼテレワークだと言うことくらいである。

 

みんな仕事楽しんでるのかな?

 

あー、今日も無駄遣い。夜ご飯外食マーラータン11,232円。

 

返済完了までいくら必要なのだろう。。。